

頂き物の山形のさくらんぼ

山形のさくらんぼ 佐藤錦と紅秀峰 のご紹介 

今日はおみやげで山形のさくらんぼを頂きました!

さくらんぼ003



上品に箱入りの「佐藤錦」のさくらんぼです~アップロードファイル

さくらんぼ007



佐藤錦は高級さくらんぼとして有名ですが、紅秀峰は初めて聞きました!

こちらは ↓
「佐藤錦」(さとうにしき) と 「紅秀峰」べにしゅうほう の大きさ比べ手

さくらんぼ009

だいぶ大きさが違いますね!じー


どちらも甘くておいしかったのですが、
佐藤錦の方が小さい分、一粒一粒の果肉に甘みが凝縮していて、
とても上品な甘さでやっぱりおいしかったです!

さすが、「赤い宝石」ですね~紫ジュエルキラキラ


山形はNHKの大河ドラマの「天地人」で、今かなり話題になっていますね。
ちなみに新潟空港にも「天地人」の記念写真用のパネルがあるそうですよ。



以上、山形のさくらんぼの紹介でした!
