スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅行博 レポート2

旅行博レポート2

先日の旅行博のレポートの続きをお送りいたします。

まずはクイズです?
これ何だと思いますか・・・?
旅行博

        正解は こちら

2009旅行博

見てお分かりの通り氷!
・・・なのですが、アラスカから持ってきた氷ということで、
驚くべきことに、この氷なかなか溶けないんです!
氷河でぶつかり合って空気が抜ける為、密度が高く溶けにくいのだそうです。


こちらは、アイスランドから持ってきた天然温泉です。
恐る恐る手を入れると、ほんのり温かくいい温度でした。
2009旅行博



その他各国のブースでは、現地のスタッフの方にお勧めスポットを聞いたり、
パンフレットを見たりして、多くの来場者で賑わっていました。

2009旅行博  2009旅行博

2009旅行博  2009旅行博


ブースの作りにも、各国のカラーが出てますね。

2009旅行博        2009旅行博         


現地の方の踊りや、民族衣装もとても綺麗でしたキラキラ
いくつかのブースでは、実際に着てみることもできて、
つかのまの外国人の気分を味わっていました。

2009旅行博     2009旅行博

来年の「JATA世界旅行博」は、
日時:9月24日(金)・25日(土)・26日(日)
会場:東京ビッグサイト(東ホール予定) の予定です!

2009旅行博2009旅行博    

それでは!
スポンサーサイト

旅行博 レポート1

旅行博 参加レポート <NO.1>

先日、東京ビックサイトで開催された、
旅行博のレポートをお送りいたします。


~こちらが入場ゲートです~
旅行博

入場ゲートは、空港をイメージした作りになっていて、
さすが旅行の博覧会といった雰囲気です。


2009旅行博

入るとすぐに、空港会社のプレーン模型があり、
今年で10周年を迎える、
航空会社によるネットワーク「oneworld」のパネルがあり、
小さいお子さんから大人まで、飾られた飛行機の模型に見入っていました。

旅行博



さらに会場には、あのドイツを分断していた「ベルリンの壁」も!

2009旅行博


各ブースでは、さまざまなイベントや催しが開かれていました。

旅行博

奥の方に見える、黄緑の頭は・・・
ポンキッキのガチャピンムックです!
思わぬゲストに、お子さんたちは大喜びでした!笑い。



次回は各ブースのレポートをお送りします!


旅行博 盛況のうちに閉幕

皆さま連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?
土曜日から数えると最高5日という長いお休みで、全国各地の行楽地・イベント会場は
多くの人で賑わっていたようですね。

JATA世界旅行博、
151ヶ国・地域をめぐる世界旅行


9月18日から3日間の日程で開催された、JATA世界旅行博覧会には、
過去最高の計11万784人が来場したそうです。
期間中は各国のブースで多様な文化が紹介されたほか、会場内のステージでのイ
ベントやセミナーが開催されました。


次回は、盛況に終わった旅行博の模様をご紹介します笑い。

JTB下半期の商品研修会

JTB 2009下半期10~3月商品 研修会

昨日、JTB 2009上半期商品説明会に参加して参りました。
首都圏の販売店から、150名ほどが参加して、
エース国内商品、ルック海外商品の説明を、1日掛けて受けてきました。


JTBの10月からの下半期のお勧めは、

<国内>
・北海道・・・秋から冬に掛けても大人気です!
・グループで参加するプラン・・・料金設定が大変お安くなっています。
・連泊商品・・・伊東や伊豆では、2泊12000円という商品も!
・熟年旅行・・・時間やお金に余裕のある方にお勧めです。
・沖縄ウェディング・・・まだまだ沖縄ウェディングは大人気です!

<海外>
・ヨーロッパ・・・2名から催行(出発)保証の商品が増えました!
・ウィスラー・・・2010年冬季オリンピック会場ということで大注目。
・ハミルトン島・・・管理人募集で話題となった島ですね。


~旅行は思い出と感動を、いつまでも心に刻んでくれるもの~
風のにおい、人とのふれあいは、旅に出ないと分からないものです。


ぜひこの秋から冬にかけて、
ご旅行に行かれてはいかがでしょうか?
ニコニコ。 横向き

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。