スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JTBのご案内 北海道編①

JTBツアーのご案内 北海道編①

今回は人気のJTBのツアーをご紹介いたします!

売れ筋の北海道・九州・沖縄の3方面のパンフレットは、
他の方面とは表紙が変わり、より見やすくなりました!

その中の、北海道のコースでは、3月31日まで
日本の旬うまい!にっこりsmile北海道キャンペーンを実施中!

「日本の旬うまい!にっこりsmile北海道キャンペーン」のマークが付いているコースには
それぞれ以下のお得な情報盛りだくさんの冊子が付いて来ます。

交通機関がついているコースには、「エースJTBオリジナルるるぶ北海道」
ご宿泊のみのコースには、「日本の旬北海道ハンドブック」
がもれなく付いて来ます。

ぜひ全国のJTBの店舗にありますパンフレットをご覧頂き、
うれしいポイント満載の北海道のご旅行をご検討ください!


ご予約・お問合せは事務局まで星
スポンサーサイト

ディズニーチケットについて

先日のディズニーキャンペーンについて

先日、秋の行楽特別キャンペーンということで、
秋期キャンペーンチケットのご案内を致しましたが、
こちらのキャンペーンチケットは1DAYのみとなります。
(その他2DAY等の取扱いもございますので、お問合せ下さいませ)

ご希望の日程・人数(大人・中人・小人)・パーク(ディズニーランド・ディズニーシー)
をお決め頂きまして、ご連絡下さいませ。


ご予約・お問合せは事務局まで星

知床世界自然遺産、熊の対処

世界自然遺産「知床」の不思議と、熊に襲われたときの対処法

日に日に寒さが強くなってきましたね。
これから紅葉シーズン。ご旅行に行かれる方も多いかと思います。
今日はどこよりも寒い、北海道の東端の知床をご紹介します!

知床がなぜ世界遺産に登録されたのか、皆さんご存知ですか?


まず、1つは豊かな生態系にあります。
海からすぐの所に山が連なっており、海岸線には断崖が続き、
そのまま滝が海に流れていて、急峻な地形となっているため、
大きなエネルギー循環が行われています。

もう1つは、生物の多様性にあります。
熊や鹿が多く、秋から冬にかけてはシマリスやモモンガも出没するそうです。


熊は時に、人間を襲ったりするとても怖い動物です。
一般的に、熊に襲われないようにする為に、山に入るときは鈴かねを鳴らせばいいと言われています。
しかしあくまで鈴を鳴らして、人間が来るよと合図させるだけなので、鈴があるからと言って安心はできないのです。



では、ここで問題です!?

Q.熊に気づかれてしまい、熊が間近に寄ってきてしまいました!
  もうダメだという状況になってしまった場合、
  さあどうしたらよいでしょうか!?

a.走って逃げる
b.殴る
c.抵抗する
d.うつ伏せになる
e.首の後ろを守る


正解は・・・






dとeです!


うつ伏せになる

→自分の一番柔らかい部分のお腹を守ることが大事です。

首の後ろを守る
→首を噛まれてしまうと命の危険に遭います。


熊の走る速さは時速50~60kmですので、走って逃げられる速さではありません。
まず、熊に出会ってしまった時点で、そっと後ずさりをしましょう。
まして、いきなり驚かしてしまうような行為は絶対にNGです!


以前に知床の説明員の方がおっしゃっていたのですが、
熊は一升瓶ものお酒を飲み、冷蔵庫を空けて、
おつまみを食べていたという話もあるそうです!えぇ


そんな野生動物を間近で見たいと言う方は、
熟練の自然ガイド付きのトレッキングや、
ヒグマウォッチングコースに参加されれば、
安心して野生の動物を見ることができます。

ぜひこの機会に大自然を堪能してみてはいかがでしょうかニコニコ。 正面




日本旅行 ガンダム公式ツア-

日本旅行、ガンダム公式ツアー発売   設定期間 2009年7月10日~8月31日


日本旅行で機動戦士ガンダム30周年イベント、
「GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト」のオフィシャルツアーを発売しました。

このイベントは東京のお台場で明日、7月から8月まで開催され、
潮風公園に世界で初めて全長18メートルの実寸大のガンダム立像が目玉。


「ホテル日航東京」・「ホテルグランパシフィック・ル・ダイバ」の宿泊プラン

・客室からガンダムが見られる客室
・客室の一部、またはバルコニーからガンダムから見られる客室
・バスルームからガンダムが眺められるプラン
3プランを用意しております。

ガンダムを見ながらルームサービスの夕食を召し上がれるプランもあります。
さらに、30周年記念のプラモデルやパンフレットを1部屋に1つつけるほか、
早期申し込み者には会場で販売されるガンダム関連グッズの優先購入権をご提供。


ガンダム世代の30代~40代の方にはたまらないのではないでしょうかニコッ♪

お問合せ・ご予約は事務局まで星


【日本旅行 ガンダムプロジェクトオフィシャルツアー】 ※外部リンクになります※
http://www.nta.co.jp/akafu/greentokyo/  

ANAスカイホリデー 割引

ANAスカイホリデー キャンペーン  ~3/31ご出発分まで~


2009/2/6(金)~2009/3/31(火)出発分の
『ANAスカイホリデーの全商品』の販売キャンペーンを実施中!
※飛行機のご利用が条件となります。

会員割引の特典があります!
さらに、今回お申込み頂いた方には、当社特製の手帳をプレゼント致します。プレゼント
(プレゼント賞品はチケットと一緒にお送りいたします)
お申込みの際には「会員ブログのスカイホリデーキャンペーンを見ました」と言って下さいね。
※必ず事務局にてご予約くださいてろてろちゅうい


ぜひ皆さん、この機会に春のご旅行の予定を立ててみてはいかがですか?桜
場所によっては、まだ3月の連休も今なら間に合いますよ!


【ANAスカイホリデー】
http://www.ana.co.jp/travel/dom_pkg/


ご予約・お問合せは事務局まで星
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。