

新年度のはじまり

4月新年度のはじまり

今日から4月、新年度のはじまりですね桜
新社会人になられた方、お子さんの入園・入学・進学、お引越しなど
ライフステージが新しく変わられた方も多いのではないでしょうか。

事務局にもシステム部門に新入社員も入り、新しい風が吹いておりますため息

*-------------------------------------------------------------------------*

ここで東京の桜情報をお伝えしますテレビ

先週末3月最後の土曜日はまだ桜が3分咲きくらいでした。
今週末はちょうどいいのかなと思います。


<九段下 靖国神社の桜>
P1040309.jpg

桜はまだ咲ききってはいませんでしたが、
寒い中お花見をしている人もたくさんいて、
境内の脇にはびっしりと全国各地の名産品の屋台が出ており、
いい匂いが漂っていて”花よりだんご”アップロードファイル・・・とってもおいしそうでした!



<千鳥が淵  夕暮れのライトアップ>
P1040327.jpg

夕暮れ時の桜も雰囲気があって綺麗です。
この日は寒く、桜も満開ではなかったのですが、
千鳥が淵の桜を一目見たいと足を運んできた方がたくさんいらっしゃいました。



<千鳥が淵>  
P1040329.jpg

ボートから見上げる桜も綺麗そうですね。
桜の花びらが舞い落ちる景色も風情がありますので、
散り際に行ってみてもいいですよね。




P1040336_20090401181728.jpg

皆さんの所の桜はいかがですか?桜


花粉の訪れ

春の訪れ=花粉の季節

春ですね!東京都内でも20日の春分の日に開花宣言桜
が発表されましたが、連休はいかがお過ごしでしたか?

この時期、花粉症の方には大変つらい季節かと思いますが・・・
事務局のスタッフの中にも、花粉症に悩まされてる者が数人おりまして、
あまりにひどい者は、マスクを付けて仕事をしています。

今はすごいマスクがあるんですね!!マスクキラキラ

立体型のマスクは知っていましたが、
炭配合のマスク・病院用に作られた感染防止の防じんマスクなど・・・
その中でも、メントール配合のマスクは、驚くほど鼻の通りがスッキリするそうですよ電球

さらに、鼻だけではなく、目にもマスクをしたいと言っていました!
もしゴーグルを付けて街を歩いている人がいましたら、それは事務局のスタッフかもしれません。。


皆さんもいろいろなマスクを試して、花粉対策をされてから、
今年の花見に出かけられてはいかが日本酒桜1

成田空港

成田空港へ行ってきました

今日は海外旅行の出発の手続きのお手伝いに、成田空港へ行ってきました。
残念ながら私は手続きのみで、飛行機に乗ることもなく帰って来ましたが・・・


初めての成田エクスプレスで成田空港へ新幹線

P1040177.jpg

新宿~成田空港までは、1時間20分
全席指定席で片道¥3110円です。

日暮里乗換えの京成本線ですと、1時間35分
乗車券のみなので¥1190になります。

やっぱり海外に行く場合は大きなスーツケースは必須ですので、
乗換えせずに行ける成田エクスプレスの方がいいですよね笑い。


成田空港に着くとすぐに、身分証のチェックがあります。
~保安警備上、空港に入場される全ての方に対して身分確認をさせていただいております。
ご来場の際は、運転免許証、健康保険証、学生証など、身分を確認できるものをお持ち下さい~


余談ですが・・・
実は私、今日更新をしたばっかりの、ピカピカのキラキラ免許証を提示したんですが、
係りの方は、なんでパスポートじゃないんだろうなぁと思ったことでしょうね涙



成田空港第1ターミナル 北ウィングです↓
※皆さん!成田空港のターミナルは第1か第2かはお間違いないように手

P1040184.jpg     P1040182.jpg     



ちなみに、クリスマスの時期の成田空港第2ターミナルは
こんな感じでした↓

中国研修421



成田空港では、海外に行かれない一般の方でも
買い物をしたり食事をしたりするところがたくさんあるので、
残念ながら免税店は利用できませんが、、、
身分証を持参して、ちょっとオシャレに成田空港デートはいかがですか?ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



JR東日本旅客鉄道株式会社/成田エクスプレス
http://www.jreast.co.jp/nex/index.html
成田国際空港 公式WEBサイト
http://www.narita-airport.jp/jp/

オーストラリアのディスプレイ

オーストラリアをテーマに事務局をディスプレイ

最近オーストラリアがテーマのブログが多くなっておりますが、、、

年末にオーストラリア政府観光局主催の「ディスプレイ・コンテスト」という、
オーストラリアの世界遺産をテーマに装飾するという企画がありまして、
事務局にディスプレイキットが送られてきたので、社内をオーストラリア色にしました!

そのおかげで、事務局内が少し明るくなりましたチューリップ


皆さんもちょっと気分転換でお部屋のインテリア、
模様替えをしてみるのもおすすめですよ♪

P1020226.jpg     P1020223.jpg

